Category: 皮膚病

まずは土曜の報告です!

 土曜日の写真のグジョグジョは、患者さん達からも「何?」「キモヂ悪いない」等々を言われました。実は高級漢方薬の桃膠(とうこう)といいます。古い桃の木の幹から出る分泌物で(土曜日の朝、収穫しました)、乾燥させると漢方薬にな

続きを読む »

1歳~70代まで老若男女の漢方服用!

今日のブログは分かりやすくします! A. 今朝、最後の桃を収穫!来年の春に、また来て花を見ます!桃に感謝♡ゆっくり冬眠してください。 B. 昨日の午後4時半、薬局で突然体が苦しく怠くなりました。夜、中国の姉との電話で分か

続きを読む »

疲れ、種、物々交換、視力回復、霊芝!!

 一週間、一ヵ月の疲れがあり昨日の中秋節のブログは休み、新患や良くなった患者さん、新しい出会い、物々交換の話なども沢山ありましたが、簡単に書きます!  A. 一昨日の夕食写真のサラダの中に今年最後のバシケンがあり、5月末

続きを読む »

骨折2周年記念の振替休日!

 今日も大変忙しく、アトピー性皮膚炎、コロナ後遺症、潰瘍性大腸炎、不眠、精神不安、全身痛、腫瘍、IgA腎症、膀胱炎などなど沢山の方々がいましたが、昨日の骨折2周年記念で休むハズだったのが休めなかったので、今日は振替休日と

続きを読む »

立秋の今日も改善された方が多かった!

 今日は立秋の日。書きたいことが多いのですが最後に書きます。  まず良くなった患者さんが多かったです。  1. 6/23から漢方薬を服用している60代後半の女性は、胃腸機能・肝臓・心臓を強くする漢方を服用して舌のピリピリ

続きを読む »
投稿カレンダー
2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930