1歳~70代まで老若男女の漢方服用!

今日のブログは分かりやすくします!

A. 今朝、最後の桃を収穫!来年の春に、また来て花を見ます!桃に感謝♡ゆっくり冬眠してください。

B. 昨日の午後4時半、薬局で突然体が苦しく怠くなりました。夜、中国の姉との電話で分かりましたが、その時刻は母が亡くなった時刻でちょうど一周忌といわれ不思議な思いをしました。この事実を忘れないよう絵の写真の通り、記念として詩を作りました。

C. 患者さんについて、

一、1番小さい患者さんは皮膚病の一歳の子です。一歳から漢方薬の服用は大変有り難く、縁を感じました。「これからは硬い物をなるべく食べるようにすると、将来は皮膚だけではなく歯並びもキレイな美人になるよ」と教えました。

二、以前、進行性のガンで漢方服用をしていた40代女性は、手術と抗がん剤後に直ぐ漢方薬を服用し、この7年間は転移・再発は一切ありません。連絡をいただき、来てくれて大変嬉しかったです。

三、難病である間質性肺炎の70代女性の息子さんが来局しました。「お母さんは寒くなっても夜の咳がない」と喜んでいます。

四、婦人科系で漢方を服用していた20代女性は、コロナ感染後に来てくれました。未だに味覚異常との事で、体力的にもまだ回復していないみたいです。「連休はゆっくり休んで」と言ったら「久しぶりに彼氏に会いたい」と言われたので私から「味覚がないので美味しい物が分からないでしょ?デートは短くね」と言いました。

★最後に写真の通り、人生で初めて新しいタイプの髪形に変えました。スタッフの薦めもあり、初めての美容室へ。。。

写真の通り、今まで切ったことがない場所を最初にガンガン切られたので、すごーく心配になり「カツラの形になるかも…汗」と心底心配しましたが、最後には若く見えるように魔法がかかり、今日の患者さんの殆どに「若くなった!」と言われ、正直とても嬉しかったです。これから更に進化するために写真の美容室の先生のように挑戦します!!

※現在の髪形を見たい方は、是非ご来局ください(*’▽’)

投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ