13年前に抱っこした赤ちゃんはもう13歳!!

 今日は昨日よりマイナス15度くらいかな。昨日はサウナみたいでしたが、今日はとても涼しくて過ごしやすいです。

 昨日の夕方、裸足で久しぶりに散歩をしました。今日の患者さん達みんなに録画を見せながら薦めました。皆、続けるかな。。。

 今日、13年ぶりの患者さんが突然来てくれました。当時13年前に不妊の漢方薬を服用して妊娠成功し、元気な息子さんが生まれ(すぐに報告に来てくれ)、赤ちゃんの息子さんを抱っこして以来の再会でした。息子さんは13歳で身長は160センチを超え、お母さんより高くなっています。

お母さんは昨年から更年期障害の症状、不眠、不安感、落ち込み、イライラ、頭痛、肩こり等の症状でなかなか良くならずにいたので、今日からまた漢方薬を服用開始しました。この女性に「昼休みの50分間は30分の昼食事、10分仮眠、10分裸足歩き」を勝手に時間割を作ってあげました。勤め先は自然豊かな山の中とのことなので、裸足の10分間は肺と脳に良く、緑は目に良いので十分に自然利用してほしいです。

 他に80代のガン再発の男性は、2019年直腸がんの後に3年間の化学療法後、2022年3月に小腸、腹膜、肝臓、リンパに転移し抗がん剤治療を受けましたが今年4月に肺に転移しまた。今は抗がん剤治療を受けていますが、12種類の薬を服用していて貧血、肝機能、腎機能異常、手足の痺れ、全身湿疹で痒い、おしっこが出ない等の副作用で苦しんでいます。

今日から体力・免疫力を高め五臓、造血、胃腸機能を高める漢方薬を服用します。これから様々な抗がん剤治療の副作用が軽くなることだけではなく、間違いなく血液検査の肝機能、腎機能、貧血なども改善し抗がん剤の効果も今より高くなることも期待できます!

投稿カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ