桃について

 今日はスタッフが持参した桃を食べて割って種を取り出す工程をやってみました!

食べ終わったばかりの桃の種を直ぐ割ろうとして、持参してきたカニの足や銀杏の殻割りに使う道具で割ってみると、ビクともせず。。。続いてハンマーでガンガン叩いて割っていました。何かの憎しみを込めているかのような打ち方で(;’∀’)

 …実は、種を乾燥させてから割るのが一般的です。。。これから先、皆で種割りに精を出したいと思います!

食べ終わってからスタッフに「食べた後の種に付いてる果肉の残りが見た目、汚ねぇない(汚いわね)

。それを懸念する人はいっと思うな(居ると思うわ)」と言っていました。…大丈夫です!!

遠慮なく、ご協力のほどお待ちしております。

※桃の効能

・浮腫み解消に「カリウム」。

・お通じをよくする「食物繊維」。

・肌を健やかに保つ「ビタミンC」。

・アンチエイジングに欠かせない「ビタミンE」。

・他の果物に比べ低カロリーでビタミンEが豊富。

投稿カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ