落花生の葉、2才4ケ月の女の子

 しばらくブログを書けませんでしたが、朝晩の漢方勉強は続けていました。

 今朝の勉強は漢方薬の「花生葉」(落花生の乾燥した葉)です。

 効能は心臓と脾臓を強めて、寝つきが悪い・熟睡できない・夢が多い・中途覚醒・動悸・頭痛・物忘れ等の症状を改善します。

 製薬会社から仕入れ、中国から輸入ではなく、福島の落花生畑に「ごみ収集」に行きたいです(たぶん捨てているでしょうから)笑

 患者さんのことについて、漢方で良くなった方が多くて、毎日嬉しくて幸せです!

★30代の鬱などの症状があった奥さんは漢方薬を服用して良くなったので、仕事中に動悸や不整脈がある御主人も漢方薬を服用開始しました。

★2/27のブログに書いた(腰足が痛くて昨年春と夏に2回手術した後歩けない、車が運転できない)70代の男性はほぼ完治し、2/18から半年ぶり車を運転できるようになりました。今日は入院治療しても良くならない腰痛の80代男性友人を紹介してくれました。

★前立腺がん等の60代男性からPSAの数値が良くなった検査結果の報告メールが来て私も本当に嬉しくなりました。やはり体質改善と五臓を強くする、抗がん剤との併用をする漢方薬の服用が功を奏した結果だと思います。

 今日の一番嬉しいことは、私の大ケガ前に血液難病で漢方治療を受け、検査結果が全て正常になった親戚の勧めで30代女性が来局し(数年ほど不妊治療を失敗していた時に私の漢方薬を服用して妊娠成功、元気な女児を出産)、一緒に来た2才4ケ月の可愛い女の子と初対面しました。

 この女性は昨年3回体外受精をしましたが全て失敗。私を探して、また縁が復活しました!また漢方で早く第2子の妊娠の成功を祈ります!

 今日は花粉症と皮膚病の漢方薬を服用するご主人も一緒に来局してくれたので、この子を抱っこしたかったのですが…女の子から固く拒否されました。初対面なので…次回に期待します!

 来週の月曜日11日は東日本大震災13年の記念日です。

 福島の復興は特にまだまだと思います。どこかで時刻に手を合わせて、犠牲者のご冥福と福島の復興をお祈りします!防災は大事!防病も大事!

 先日の朝、花見山に梅を探しに行きました。紅梅も白梅も蠟梅も満開!赤い花も白い花も黄色花も「清香」!(香りがする)

皆様も週末に梅を観賞してみてください!

投稿カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ