蜂の被害は完全に回復!!二ヵ月間の漢方で糖尿病男性の様々な症状が改善!

 まず蜂による被害状況について報告します。

 土曜日はスタッフ全員も遅くまで大変忙しくてブログを書けませんでした。患者さんの情報によると、寝る前に必ずブログを読む方がいるそうですが、土曜日に載せれない報告が出来なかったので、私の事を心配して夜は眠れなかったかな、と逆に心配に思いました。

 ちなみに、土曜日は漢方の効果と自分の治癒力で7割良くなり、朝に10分間の裸足で早歩きと10分間の温泉療法をして、日曜日には100%良くなりました。写真の通り、裸足の場所も朝の温泉入浴場所も飯坂温泉です。

 なぜ飯坂温泉かというと、写真の通り近くの花桃公園の桃ゴミ減らし奉仕活動の為に行ったからです。一年ぶりの第一印象は桃が少ない!小さい!桃を拾いながら「小さい、小さい」と独り言をブツブツ言いながら拾うと「今年はチョー暑かったでしょ!貴方も大変だったでしょ!今年の夏の福島の平均気温は29度で例年の平均気温より3度も高かったのよ!」と福島弁で言い返された様でした。写真のように小さくて未熟でも沢山落ちていました。

 ↑前回のハンカチを反省し、バケツを購入! 

 土曜日は遠い患者さんや新患が多かったです。

 物忘れが酷いので(昨日より前の出来事は忘れてきている汗)、今日の一番印象深い患者さんの事を書きます(今日の患者さんの中で男性4人は糖尿病と腎機能や高血圧などの合併症が多いです)。

 その中で一番若い40代後半の男性は、7/4から腎臓と肝臓を強くする漢方薬を服用開始して、血糖値やヘモグロビンA1c、肝機能異常の他にイライラ・不安感・耳鳴り・腰痛などの症状もありましたが、今日は本人が喜んで8/31の検査結果を報告してくれました。ヘモグロビンA1cと血糖値の両方が下がっただけではなく、白髪が減り耳鳴りも腰痛・イライラ・不安感も良くなり、以前にも増してとても元気で仕事をしています。9月末に肝機能を含め血液全般の検査をする予定なので、その時に検査結果を報告したいと思います!

 土曜日のブログを書けなかった理由の一つは、仲良いハズの患者さんから“いじめ”を受けたからです。。漢方薬で婦人科の症状を改善させ体重も減ったので喜んで来局し「みんなに感謝☆」と笑顔で言いながら全員分のコーヒーをくれました。

…が!!!スタッフに手渡しで分けると皆のは温かいのに、私のだけ冷たいので??と思い蓋を開けてみたら…ただの冷たい水でした。。スタッフは「スタバの水は違うハズだがらぁ」と慰めてくれましたが、患者さんは「いや、聞いたら普通の水道水って言ってたがら」と反論しました。。。ショックを受けたので、水はお酒のように一気に飲み干しました!

投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ