連休明け、患者さんからの喜びの声と笑顔☆彡

 私とスタッフ達は、無事に元気で今日から連休明けの仕事開始でした。連休中の事は皆、プライバシーすぎて恥ずかしいので省略します笑

 スタッフ達の強く有難い要望や患者さんファーストにより、お盆休みを15日までにしたのは大変良かったです。やはり16日はお盆休みの最終日を利用して関東圏や遠い県北、県南など朝から予約の電話や来局がありました。

 一ヵ月間の漢方服用でイライラ・のぼせ・頭痛・目が良くなった(車の運転で眼鏡をかけ忘れる程)40代女性や、一ヵ月間で体重が2㎏痩せ、オシッコ・お通じ(便)が良くなった50代男性もいましたが、一番嬉しいことは7月8日から漢方薬を服用している、来年受験生の女の子のことです。

 高校一年生の時から怠さ・不眠・落ち込み・低血圧・頭痛・眩暈・立ちくらみ・瞼けいれん・耳鳴り・耳詰まり感・手指のしびれ・息切れ・息苦しい・浮腫み・生理痛・下痢などの症状がありましたが、今日の笑顔の本人とお母さんに「どんな症状が良くなりましたか?」と聞いたら「不眠はほぼ毎日、眠れるようになりました。耳鳴りや耳詰まり感、瞼のけいれん、怠さ・眩暈、立ちくらみ、手指のしびれ、吐き気も完全に良くなりました。息切れや息苦しい、下痢、頭痛は5割良くなりました。生理痛や痒みは変わりません」と言われました。

 まず生理痛と痒みについて、生理は毎月一回のサイクル、痒みは今の暑さと湿気が皮膚に影響を与えている事と漢方薬の服用期間が短いので当然、効果はまだ出ないでしょう。いずれにせよ、これから体質改善の漢方薬で更に良くなると思います。

 あと一つ、この女の子の足の浮腫みは確認できませんでした。。。確認できなかった理由は(私の手は足首まで出して確認しようとしたら)、本人から大きな声で「ダメです!無理・無理!!笑笑笑笑」と大笑いしながら硬く断られました。原因は言われませんでしたが、お母さんの反応により考えられるのは…足がキレイ過ぎか脱毛していないか、、、です汗

投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ