夢で母に会った事、良くなった方の事、誕生二ヵ月の感謝!

 昨夜の夢で久しぶりに母と会いました。場所は生まれた中国山東省青州市の実家で(ちなみに今は東屋のような門だけが残っていて、私が小学校前に左手で書いた彫刻の落書きが残っています)、急いで絵の教室に行く前に手本の絵がなかなか見付からず、母に「どこに片付けた?どこに片付けた?」と言っている最中に目が覚めました。やはり、明日からお盆休みに入るので亡くなった母を思い出して夢の中で会えたのかな、と思います。嬉しかったです。

 今日の患者さんについて簡単に書きます。

1. リウマチで両手足指が変形した(20年前から病院瘀治療を受けている)50代女性の痛みは、約一ヵ月間の漢方服用で痛みが著しく緩和されました。主治医もビックリしていたそうです。

2. 6/27から漢方薬を服用している生理痛が酷く毎回三日間薬を服用していた20代女性は、生理痛だけではなく肩こりや怠さ等も改善され喜んでいます。

3. 当薬局の漢方薬を服用して10日間で尿漏れが改善し10年以上紙パンツを使用していたパンツを改善により捨てた70代男性から沢山紹介してくれた中の一人の中学生の少女が二週間ぶりに来局しました。頭痛・腹痛・眩暈、立ちくらみ・怠い・息切れ・動悸・息苦しい・寝つきが悪い等で起立性調節障害と診断・治療を受けてもなかなか良くなりませんでしたが、今日は本人に確認したら頭痛・腹痛・眩暈・立ちくらみ・怠い症状がほとんど改善され、息切れや動機・息苦しさも軽くなっているそうです。寝つきは変化がないのと、飲みにくいとの意見に合わせて新しい漢方薬を調合しました。21日から新学期とのことなので、心身一新で楽しく学校に行けることを期待と祈っています!

 当薬局も明日から15日までお盆休みなので、皆さんと共に先祖供養をすると同時に、健康安全に留意してユックリお過ごしください。お盆明けのブログは、ブログ読者の希望である“皮膚養生”をはじめ、出来るだけ日常生活における秋の養生法を書きたいと思います!

 なお、青州堂漢方薬局の誕生二ヵ月にあたり、信頼してくれ漢方治療を選んでくれた方々、ブログを見てくれている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます! 8月16日から新学期の少女と同じく、心身一新で引き続き頑張ります!

投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ