2週間の漢方で3歳の湿疹と痒みが激減!

 今日は天気予報で昨日より更に暑く、最高気温は37度だそうですが、午後2時ころ急に大雨が降り涼しくなったかな、と思い外に行ったら…体感気温は2度下がり昨日と同じ39度の感じでした。雨に感謝します(;’∀’)

 今日は3歳の子がお母さんと来局しました。

とても可愛いお利口さんです。一つは苦くても毎日漢方薬を二週間服用しました。また、私とではなく結構年上のお姉さんスタッフ(この表現は睨まれます汗)のアニメ『しまじろう』のハナちゃんやミミリン?等のモノマネを聞いて「似てない」と冷静に評価したり、長い時間を上手に待つことが出来ました。

 一番嬉しい事は、お母さんによると漢方服用で赤ちゃんの時からのアトピー性皮膚炎は劇的に良くなり「数字で表現すると8割位良くなった」と言われました。また、会ったママ友達からも「〇〇ちゃんの皮膚がずいぶん良くなったね」と言われたそうです。

 何より子供たちの成長に影響する痒みや夜尿、咳や痰が良くなり、すくすく成長できる事が一番嬉しいです。最近は、咳が時々あるので皮膚の漢方薬を2/3減らしてプラス2/3の肺を強くする咳改善の漢方薬に変えました。また咳も良くなることを期待します!

 その他にもう一人の十代の少女は、今年二月から頭痛、眩暈、立ち眩み、息切れ、動悸、不眠、低血圧、朝起きられない等で病院では起立性調整障害と診断され、病院を転々としても良くならず、当薬局の漢方薬を良くなったお父さんの知人の紹介で来局してくれました。まずは10日間の漢方薬を服用する予定で、同じく劇的に改善することを期待しています!ご両親はとても仕事が忙しくて夜は遅いので、なんと「自分が頑張って煎じる」と言われとても嬉しいです!

 昨日の雑草の漢方薬のバシケンについて、もう少し補足します。

1.昨日のブログに書いた効能以外には美容効果もあり中国では化粧品に使っています(これから青州漢方医学研究所が桃の葉っぱ、種などで化粧水を開発する時、更にプラスでバシケンを考えています。ちなみに今日、〇〇テレビ放送局のキャスターが興味津々で突然フリーで情報収集に来ました。

2.実はバシケンの種類も色々あります。葉っぱには大小、花には白色や黄色、枝は紫色や緑色があります。

投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ