一ヶ月間の漢方で中学生少年の夜尿が2回→ゼロ!

 今日の福島も暑いです!昨日の昼ちょうどに出かけたら、車で測定すると道路の真ん中の温度は39度でした!今日は少し雲があり体感気温は昨日より1.5度低いかな、と思います。

 患者さんのことについて、会津地区や県南の方も多かったです。

 一週間で耳の聴力が良くなったと感じた方や、二週間の漢方服用で睡眠改善された方の他に、一番嬉しいことは、先月24日からお母さんと来局相談をして漢方薬を服用開始した、毎日夜尿2回の中学生の少年です。

 今日、またお母さんと来てくれ、症状も良くなり、少し太ったように見え、緊張も無くなったようで、お母さんからは「不思議と漢方服用して一週間くらいから効果が出て、今では夜のオシッコは2回からゼロになり、熟睡できるようになり、朝食の食欲も出てきました。また顔のニキビも減りました」と喜んで言われました。

 実は夜尿(おねしょ含)で悩んでいる少年少女は沢山います。みんな小児科や泌尿器科や心療内科を転々としても良くなりませんが、実は漢方医学では漢の時代から腎臓を強くする夜尿改善の効果に優れた漢方があります。残念ですが、なかなかみんな漢方の夜尿症の治療効果を知りません。夜尿症で悩んでいる少年少女に広げたいです。誰か夏休みに薬局に相談に来てくれれば嬉しいです!

 今、私の子供の時から食べていた野生の草を食べる季節です。昨年に続き、今年も色んな場所で発見しました。写真の通り、先週からほぼ毎日夜に食べています。とても美味しくて夏にピッタリです!福島の人々はあまり食べていないみたい(山形出身のスタッフは知っていて食べていますが、もう一人は全く知らない、全く食べない!との調査結果です)。ちなみに山形の人間はほとんど皆知っていてスーパーでも売っています。名前はヒョウです。漢方薬名は馬歯けん(「ばしけん」と読み、「けん」の漢字は草かんむりに見る)。

 効能は①血糖値を下げ腎臓のホルモンを分泌しインスリンが増える。②ガン細胞の抑制。ガン予防効果。③炎症を抑える。解毒機能。特に大腸の炎症に効果あり。

 写真の通り私の調理法を公開します!バシケンを洗った後、沸騰したお湯に5分くらい茹でて冷水で流して水気をとりサラダに入れて醤油、塩、酢、ごま油、細かく刻んだ生ニンニクorラー油を入れます。夏の夜のサラダとビールに最高です!ちなみに私は子供の時からラー油ではなく生ニンニク。山東省出身の人には定番です。みなさんも是非、食べてみてください!!

投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ