睡眠薬ではなく不眠の原因を除いて自然に安眠へ

今日の昼休みに、久しぶりに公用車である中古のミニ自転車に乗ってパセオ通りから北へ北へと向かい山の麓まで行きました。印刷屋を目指して行きましたが、本当はミニ自転車で山登りをしたかったです!切り替えレバーがついていないので登れるかな、、体力あるかな、、でも一回は必ず挑戦したいです!

 患者さんの事について、誕生してちょうど一週間の青州堂漢方薬局は全員初めての出会いとなり、やはり皆さんと縁があることを感じています。
 その中の70代女性は福島市の西から歩いてご主人と来局しました。
 5~6年前から不眠で寝つきが悪く一時間~二時間かかるだけではなく、二時間くらい寝て目覚めると殆ど朝まで眠れないそうで、眠剤や漢方薬を服用してもなかなか良くならなかったそうです。やはり不眠の原因はあります。ガンの手術やその後の治療、糖尿病・腎機能異常もあり、痩せすぎや夜のトイレが近い等もあり、家系の中には殆どガン罹患者がいたり、再発・転移の心配も加わり…それらは当然睡眠にも影響しています。しがたって今までの睡眠薬は、なかなか効かなかったハズでしょう。
 この女性にオーダーメイドした漢方は不眠になる原因の腎臓を強くする、夜のトイレ改善、ガン予防、消化機能を高める等を中心にしました。一ヶ月後の実感できた改善を楽しみにしています。その時、皆さんにもブログで報告します!

投稿カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ