自閉症の方も、主婦の方も、90才の方も上手くストレス解消!

 悩みがあります。

 これから真夏で更に10数年ぶりの高温とのことで…福島の最高気温は40度を超え、最高記録を更新するかもしれません。しかも福島市も郡山市の街路樹が少ないので熱中症と紫外線予防の為に傘より帽子がいいかな、と思いますが、帽子を被ると髪・頭皮・髪型に確実に影響が出るので悩み、まだ帽子を買っていません。少しストレスです泣

 ストレスのない人はいませんが、昨日の方たちは皆、ストレスを上手く解消中です。

★自閉症の30代男性は(何回もブログに掲載)、昨日のお母さんの話によると漢方薬を服用前の大小便の汚れと物・服の破壊はほとんどなくなった事に変わりはないが、5月に久しぶりに仲が良い好きな弟と会った後にイライラしだし、落ちた髪や服の糸を取るようになったそうです。お母さんから何故でしょうかと聞かれたので「弟さんと会った事は嬉しく喜んだ後、離れて暫く会えなくなる事が以前と違い分かるようになり、寂しくなってストレスになったのでしょう。従って、時々弟さんとテレビ電話をしてみると良いですよ」とアドバイスをしました。

 ※因みに昨日朝5時前に目を覚まし漢方のネットを見たら、漢方薬の王様と言われた唐の時代の漢方医の「開心散」(心を開く、鬱と焦りなどの症状を改善)をたまたま勉強したので、その日のこの自閉症の方にピッタリ!やはりご縁かなと実感しました。

★先月22日のブログに書いた(2年前から定期的な検査の度に膵臓の腫瘍マーカーが上昇)70代女性は、昨年夏から免疫力とがん抑制の漢方薬を服用し、先月の検査では正常値以下になったので大変嬉しく喜んでいます。

 今月初めに有名な相撲兄弟と会う為に野外活動を見に行ったら風邪を引いたそうですが、数年ぶり大好きな人と会え、嬉しくて喜ぶ事は更に漢方の効果が高まり、がん抑制にも繋がります。素晴らしいこと!

★必ず年に一回、韓国旅行でストレスを解消する(漢方で皮膚炎痒みに対応)60代女性は、先週も無事に韓国に行ってきました。1年分のストレスを解消した様で、スタッフに丁寧に説明をしていました。

★浜通りから来た90才女性はとても元気で、写真の通り誰から見ても70代にしか見えなません。今の季節は毎日朝から畑の仕事、家族の三食も作れるそうで、言葉も歩行も姿勢も非常にしっかりしています。

 漢方薬で服用前の不整脈、息切れ、足浮腫み、腎機能異常は先月の検査で全部正常になり、主治医から「こんなに高齢なのに不思議!」と驚かれたそうです。体重は結構オーバーしているので「甘い物と食事を管理してくださいね」と言ったら隣のお嫁さんが笑いながら「お菓子を隠れて食べでますよ」と言いました笑。

 私から「10年後は100才の誕生日を盛大に祝います!」と女性と約束をしました。

投稿カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ