70代の女性の網膜出血が改善!ニセアカシヤの自然味は美味しい!

 今日ではなく昨日の患者さんの事ですが、白内障と緑内障の70代女性は昨年冬に左目の網膜出血で眼科ではなかなか良くならず、視力や視野に影響、血圧も急上昇しました。

 今年3月はじめから肝臓・腎臓を強める、血流を良くする、動脈硬化を改善する漢方薬を二ヶ月間服用して、先週の眼科の検査では出血がなくなり、主治医はビックリ驚いていたそうです。本人は喜んで「絶対に漢方薬の効果だと思いました」と言い、帰宅してご主人に言ったら笑いながら「たまたま」と言われたそうです涙

 この女性のように眼科で目からの治療で治らない、治療法がないなど様々な目の病気や難病は、目と関係がある内臓と血流を強める漢方治療で驚くほど効果があり、実感している方は皆さん喜んでいます。

 以前の症例ですが、私の漢方薬を服用していた祖父の勧めで失明一歩前の網膜色素変性症の少女がいました。私が考えた漢方薬を服用すると視力が0.1~0.2から0.8~0.9まで改善しています。

 他には京都の黄斑変性症の70代女性や、宮城県の先天性疾患による視力がほとんどない三姉妹などが著しく改善した事は今でも鮮明に覚えています。

 全国には沢山の目の病気で苦しんでいる方がいるのに、漢方治療法を知らない、私と縁がない等で私が治療に当たれないのは本当に残念です。苦しむ皆さんを助けたいです。

 

 同じく昨日は、今年第7番目の自然味のニセアカシヤを堪能しました。

 昨日朝、通勤途中に自然と少し脇見をしたら、沢山の白い花を発見しました。好物のニセアカシヤです!!

 夕方からソワソワし、写真の通り帰路の時に今年初めてのニセアカシヤを収穫、夜に調理して食べました。この自然の味は1年ぶりの味で大変美味しかったです!今日も明日も明後日も収穫、食べる!旬の味なので、できるだけ多く採り食べます!

 蜂は吸って蜂蜜を作りますが、私は食べて何にも作れませんでした。来年は皆様に何かニセアカシヤの美味しい物を開発できればいいなと思います!

投稿カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ