ザクロ・便秘・心臓・宝くじ!

 四日ぶりのブログは沢山の出来事、患者さんの事などを沢山書きたいのですが…長すぎるとスタッフに怒られるので…できるだけ短くします汗

・実は一週間前から便秘気味です…原因はザクロと柿を食べ過ぎたからかな。特にザクロの皮と柿は渋いので漢方では下痢改善の効果があります。従って昨日からはザクロと柿をあまり食べないようにしました。すると…(*´▽`*)

・7/30と8/4のブログに書いた(心臓の病気で足が浮腫み歩行困難で外出できなかった)91才女性は一ヶ月間の漢方服用で見事に浮腫みがとれ外出もできるようになりましたが、その娘さんから日曜日に92歳の誕生日祝いの笑顔の写真が送って来られ、その時「あっ!忘れた!私としたことが!!88才以上の患者さん達には誕生日のプレゼントを贈ると言ったのに」と瞬時に思い…忙しくて忘れてしまいました。岸田派の政治資金未記載と同じ単純ミスです。。。

    ・患者さんについて、お母さんが心臓肥大、不整脈の50代女性は、3年前の検診で心電図異常、不整脈、動悸、不安感、不眠などで11/14から当薬局の漢方薬を服用していましたが、昨日の本人からの連絡で「漢方薬を服用して一週間くらいで効果を感じ、心臓のドキドキや不整脈が軽くなり睡眠も良くなっている」と言われました。 

     実は今まで私が処方してきて子供から70代まで心臓の難病の肥大型心筋症、拡張型心筋症、弁膜症など症状は完全に改善されたり心電図が良くなったり心臓のCT検査で心臓が正常の大きさになった、という実績は多数あります。

     その他の患者さんは一ヶ月間の漢方服用で腎機能の数値が正常になったり、夜尿は夜4~5回から2~3回に改善した等の症例がありました。

     写真の通り昨日発売の年末ジャンボ宝くじに7月と同じく1枚ずつ買いました。

     7月の結果は全てハズレましたが、、、今回こそ社運をかけて当たるよう祈ります!でも、努力が足りないのかな、と思いました。テレビの報道の通り、東京の方は発売の三日前から並んで一番に購入しています。やはり一番に並ぶと一等賞が当たる確率は高いでしょうね?

     欲張らずに。。。

    投稿カレンダー
    2024年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829  
    アーカイブ