夢と現実!?脳梗塞の症状改善!治してあげたい!!

 不思議に最近の夢の中でよく裸足で歩いたり人々に「裸足!裸足!」と薦めていて、毎日の患者さんに薦めるより多い様です。夢と現実が逆転しているみたい。。。このせいか、昨日の夕方に知人のクリニックを訪問した時は気付きませんでしたが、実は今朝の出勤時に初めて両足の靴下の組み合わせが違うことに気付きました。実は私が体に身に着けるもので一番大嫌いなものは靴下とネクタイです。本当に嫌!!

 先週は裸足でスリッパを履きながら「今日、靴下忘れた。このまま裸足でよい?」とスタッフに聞いたら「ダメだべしたぁ、こごは日本」と言われたので急いで100円ショップに靴下を買いに行きました。買いに行きながら「なぜ女性はサンダルに裸足が多いのに男性はダメなのか。。。」とブツブツ言いながら歩きました。

↓どちらが100円ショップの靴下でしょうか?答えは最後に笑

 患者さんについて、昨日も含めて簡単に書きます。

 やはりご夫婦や家族の方が多いです。昨日の50代ご夫婦、70代のご夫婦、今日の70代ご夫婦、30代の女性と息子さん等々。

 今日の70代女性は、8年前に重い脳梗塞を起こし、疲れ、怠い、食欲不振、手足の痺れ、言葉が出にくい、頭重、熟睡が出来ず8/24からの漢方服用を開始し、今日本人に確認したら体重は食欲が出て1.5㎏増加し顔色も良くなり言葉もスムーズになりました。私だけではなくスタッフ全員からも「顔色が良くなって歩き方や話し方も元気になった」と著しく改善を感じました。今日は認知症と前立腺肥大、腎機能異常のご主人を連れて来局し、今日からご主人も漢方薬を服用開始します。

 昨日の新患の50代ご夫婦は、それぞれ大きい病気はありませんが色々な症状や検診の異常があり共に漢方薬を服用開始します。大変仲良しで、印象深いのは二つ。一つは50代半ばのご主人の髪が真っ黒で多く、私が50代半ばの時より真っ黒かもしれません。やっとライバルが現れたかなと危機感を感じました。もう一つは奥さんが大変楽観的で、なんと昨年春に不整脈が出て夜も眠れず24時間の心電図検査を受けたのに、今までまだ結果を聞きに行っていないそうです。

 次に雑業・雑談にします!

 昨日、写真の通り老死の一歩前のバシケンを発見しました!

 また採って茹でてサラダにしたら、味はまぁまぁでしたが今年食べたバシケンの食期間は記録的に長かったです。

 昨日の朝は、また棗を採りに行き、写真の通り(約束通り)に饅頭と交換をしました。

 主人であるおばあちゃんが居なくて玄関のドアの上にメッセージと共に置いてきました(こういう仕業をスタッフは嫌がりますが、私は負けません)。少しですが、私が食べた生棗のように饅頭も美味しいと言われたら嬉しいです。次回、聞きます!先週のブログに書いた通訳と仲介してくれた男性は、実は隣人の熱心な方でした。。。

 ※霊芝研究科の方については以後、特集を組んだ時に掲載します!

 長くなってすみませんが、写真の通り今日のNHKニュースでは昨年度の不登校・小中学生は約29万人で過去最大、その中の一番の原因はいじめの他に間違いなく様々な病気や体調不良、心身障害があるかな、と思います。

 当薬局の漢方を服用している5~6歳から高校生までの発達障害やてんかん、自閉症、起立性調節障害、パニック障害、うつ等あるいは難病のクローン病、潰瘍性大腸炎、重症筋無力症、脊髄空洞症、IgA腎症、特発性血小板減少性紫斑病、再生不良性貧血などなどの子供たちの症状が全て改善され、あるいは検査結果が全て正常になった症例は沢山あります。いつも不登校や難病の子供のテレビ報道を観ると漢方服用で良くなることが出来る、助けてあげたい、無償でも漢方薬を提供したい思いでいっぱいになりますが、結局は縁がなく悔しい、悔しい思いをして終わります。。。

 あぁ、今日の夢は不登校の子供たちの事かな。。。

 ★100円ショップの靴下は左でした☆彡

投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ