6月からの漢方服用(ガン予防)で70代女性の血液検査は正常!

 今日は少し涼しいです。でも、様々な患者さんやわざわざ挨拶に来局してくれる方がいて、本当に嬉しくて心は温かいです。

 まず、漢方薬を服用して良くなった中学生は、今日から修学旅行に行きました。もう一人の小学生の子は、「煎じの漢方薬は飲めないかな」と心配していたら、おばあちゃんから連絡があり「自ら飲めている」と言われ、これから様々な症状改善を期待しています!やはり、こういった子供たちと縁があり助けてあげることは何よりも嬉しくて幸せです。

 今日来てくれた70代女性とも縁があり(青州堂のオープン翌日から漢方薬を服用)、ニコニコ喜んで検査結果を持参してくれました。この女性は十数年前からガンになり手術と再発を繰り返し、今年の春に三回目の手術をしました。その後は抗がん剤の治療を受けましたが副作用が強くて(食欲不振、眩暈、皮膚の痒み、下痢の他に肝機能や腎機能も異常、貧血などもあり)、6月からの漢方薬服用で様々な症状が改善され、今では元気で好きな畑仕事もできるようになりました。

 今月の検査で肝機能や腎機能、白血球、赤血球など全て正常になり、やはり、再発・転移の患者さん、特に抗がん剤治療を受けている方は漢方薬の併用が一番の理想です。様々な抗がん剤の副作用が軽くなり、抗がん剤の効果も高まると考えられます。

 最後に私の一日の食事を初公開します!

 写真1は昨日の夕食。

 雑草のバシケンとスイカの皮はゼロ円(でもスイカを買った時は皮の料金も入っているのかな)。上のモヤシ炒めのニラもゼロ円(バシケンの隣の野生ニラ)。

 写真2は豊富な動物の餌のような朝食が一番の自慢です。

 上はナッツ類で(黒ゴマ、クルミ、黒豆、ピーナッツ、アーモンド、小魚)全て買ったものです。高かったです。右下はゆで卵二個(卵は高くなったが、なぜか今年の春から自分的に1から2個に増量した)。隣の栗は駐車場か道路の脇の歩道から拾ったもの。やはり美味しくはないです。花桃の種はちなみに食べませんでした(割る時間がない)。左下のフルーツ皿は桃と梨はゼロ円。ブドウとトマトは一番安く買えたものです。

 最後の写真は今日の昼の給食。

 皮付きのヘジマ、鶏肉、雑穀のご飯でフルーツは朝食で残った半分のクルミ、桃、梨、トマトにブラス2つの姫リンゴです。姫リンゴもゼロ円です。

 今日の夕食は何にしよう…と考えていたら、ちょうど患者さんからゴーヤをいただいたので、昨日と違う新しい1種類の食材を増やします!嬉しいです!!

 せっかく私の食事を公開したので、 皆さんもぜひ参考にして試食してください!

投稿カレンダー
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ