今日は立冬、やはり寒く風が強いです。生活も身体も冬の準備をしましょう!
先週の嬉しいトップは、漢方で42才3ケ月の女性が双子を妊娠成功した事です。
この女性は3年以上前から7回の不妊治療(体外受精)を受けても全て失敗し、お姉さんの紹介で今年1月から漢方薬を服用開始しました。
採卵前は卵巣機能と卵子の質を高める漢方、移植前は子宮の血流を良くし着床しやすい漢方薬に切り替え、本人は“最後の移植”と決意し9/30に2つの受精卵を移植すると10月中旬に妊娠が判明、しかも双子でした!
同じ体外受精、受精卵移植の不妊治療ですが、今回成功したポイントは採卵前と移植前は治療に合わせて漢方薬の調合を変えた事です。
漢方治療の効果は結果として得た妊娠成功だけではなく、本人の話によると採卵と移植前の血液検査では女性ホルモンの量が増え、卵巣年齢も若くなったそうです!
これらを踏まえて先週からは流産予防の漢方薬に切り替え服用を継続しています。
万歳、万歳!無事な妊娠と出産を心からお祈りします!
今まで私と縁があり、漢方治療を選んで、沢山の子供が生まれた例の中ですぐ思い出した方は次の通りです☆彡
★47才の女性。10年間の不妊治療を繰り返し失敗後、漢方で自然妊娠・出産に成功。(2019年 第23回日本統合医療学会学術総会で私は発表、今4才になった子は元気で昨年9月に薬局で私と初対面!詳しくは2023年9/8のブログを見てください!)
★医師の奥さん39才女性は、ご主人の医師のお兄さんの病院で不妊治療を繰り返し失敗後、漢方で自然妊娠・出産に成功。
★子宮の腫瘍で2回手術後「妊娠すると再発」と告知された40代女性は、漢方で自然妊娠・出産に成功、腫瘍の再発もなし。
★IgA腎症の38才女性は、腎機能異常で病院から「妊娠出産すると人工透析」と告知されたが漢方で自然妊娠・出産に成功、腎機能も改善し人工透析も回避。
★流産5回の40代女性は、漢方で自然妊娠、すぐ流産予防の漢方薬を服用して元気な男の子を出産。
★精子量と質が異常の30代男性は、漢方で精子の質と量を改善させ、転勤に従って東北、九州、関東で一か所ずつ1人の子供が生まれた。
※下記の事由で悩んでいる方々には漢方治療、漢方薬の併用を強くお勧めします!
男女の不妊、繰り返す不妊治療の失敗、病気で妊娠に悩んでいる方など!!