「傘帽」の開発の続き&漢方の効果の続き!秋の収穫は続かない!

 昨日も暑く、今日もさらに暑いです!

 従って昼も夜も前回ブログの「傘帽」の開発を考え続けました。太陽光パネルで扇風機機能と照明の他に、肩に固定して発した電気で両肩と首を按摩する…いかがでしょうか?!

 漢方治療は一番個人化、個性化、科学化だと思います。

 なぜなら、西洋医学では同じ病気の方に体質、年齢、男女、身長、体重などを区別せず同じ薬、同じ量の治療をする事は科学的、効果的、個性化ではないでしょう?

 1人1人の体質は必ず違います。世の中で自分と全く同じ体質の人は存在せず、双子でも体質は100%同じではありません。

 それに比べて漢方医学では、同じ病気や症状でも漢方薬の処方(生薬の組合せ)は、身長、体重、年齢、病歴などが違うので処方(組合せ)も変わります。

♦子供の時からアトピー性皮膚炎の40代女性は(今は湿疹、痒み、食欲不振、瘦せすぎ、便秘、生理不順)、4/18から体質改善の漢方薬を服用して、湿疹や痒みは7割以上が改善し他の症状や食欲、便秘も改善、体重や体力も増え、4ヵ月ぶりに生理が来て喜んでいます。

♦20代の時から体調不良で様々な症状があった他県の50代女性は(東京の大学病院3か所で診断されず半年間、意識不明で入院治療にて慢性疲労症候群と診断される。40代の時、4か所目の大学病院で全身性エリテマトーデスか膠原病かの自己免疫疾患と診断されたが今は食欲不振、倦怠感、頭痛、眩暈、背中と手痛い、便秘、イライラ、不安、不眠、蕁麻疹、痒みなどの症状がある)、6/27から体質改善の漢方薬を服用して、写真の通り数十年間苦しんでいる様々な痛みは9割改善、食欲改善、倦怠感減軽、冷え症を改善させ喜んでいます。今度はご主人を紹介してくれる予定です。

♦40代男性は、2年間で4回ほど網膜剝離を手術しても良くならないので、今日は奥さんが運転して一家3人が他県から来てくれました(ご一家はきっと福島の美味しい料理を食べたハズ)!

 皆さんが私を信頼し、私の漢方治療を選んでいただく事は、私にとって最高の幸せであり、身の引き締まる思いです。これからも一生懸命に精進したいと思います!

 今年の秋の楽しみは激減しています、悲しい!

 写真の通り、あの「物々交換」(所有者のおばちゃんの棗と私からあげる饅頭)の棗の木は、腰から上を切断した事に続き、私が見付けた場所のヒョウ(スベリヒユ)と草の畑は、除草されてヒョウが全滅していました。また、今朝は薬局で一番近い公園の花桃の木が伐採されていて…もう少しで熟して収穫できたのに!

↓棗(なつめ)

↓ヒョウ(スベリヒユ)

↓花桃

 ヒョウと花桃の実は別の所にもありますが、棗はあまりないのが現状です。隣市の一人のお爺さんの庭に一本がありますが、「物々交換」に応じてくれるかなぁ?どんな物で交換してくれるかなぁ?

投稿カレンダー
2024年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ