髪!提灯!秋バテ!

 やはり髪形のことは継続して話題になっています。

 わざわざメールで「若く見える。うらやましい」や会った方には「おぉぉぉぉ」「若い!」「あらっ(*’▽’)」などの感想をもらいました。作品を作ってくれた美容室の先生と今朝バッタリ会ったので、私から「良い髪形を魔法のように作ってくれてありがとうございます。人生、変わりました」と言ったら大笑いして「ブログ見ました!」と言われました。次回、勇気をもってまた進化します!

 ※実物を見たい方は、ぜひお越しください(/ω\)

 実は土曜日は忙しい合間を縫って、昼間は地元の“福島稲荷神社大祭”に行き、お土産にスタッフに小籠包一個お裾分けしたら、当薬局がオープンして以来、初めての最高の笑顔をもらいました(;・∀・)教訓も得ました!

 仕事の後は急いで二本松市に行って患者さんや友人たちの勧めで“提灯祭り”を見に行きました。本当に素晴らしかったです。翌朝まで続くと聞きましたが、1時間程度しか見れなかったので来年は朝まで鑑賞して観察して絵を描こうと思います!

 ところで二本松市長は新聞にも載った通り、地元のカツラ会社でカツラを作ってかぶって格好良く若く見えました。もし土曜日の祭りで会ったら市長さんは私の髪形にビックリして「あれ?貴方もカツラ?」と褒めるかもしれません笑

 患者さんについて、やはり季節の変わり目・温度の変化が激しいので様々な患者さんは以前の症状が良くなっても新しい症状が出ている方もいます。

 例えば、二年前から回転性眩暈で歩行困難フラフラの女性は、6月からの漢方服用で9割以上の眩暈が改善し血圧も正常になり、心臓肥大改善の漢方薬服用を継続していましたが、今月二日からまた血圧が不安定等で体調が悪くなっています。

 また、先週土曜日にお母さんの間質性肺炎の漢方を取りに来た男性は、その時は一切の異常がなかったのに、今日は仕事の後で急遽来局、なんと顔が腫れ顔の皮膚も赤く割れていました。

 したがって、今年の長い記録的な高温の影響で牛の母乳の量が減ったり果物や植物が不作と同じく減ったりしています(松茸や山菜も減っているようです涙)。

  これからの時期、体が弱い方は様々な不調が出ると考えられます。やはり、休みや睡眠時間を十分にとる、タンパク質と新鮮な野菜、水分、秋の果物や実の物を多く摂ることは、秋バテの予防になると思います!ぜひ心がけましょう!!

 

投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ