昨日の91歳おばあちゃんの娘さんが漢方服用前の足の写真を「宅急便」で送ってくれました!

 昨日から薬局周辺で地元の祭り“わらじ祭り”が始まり、今日も最中なのでブログを早めに書いて初めて福島の祭りを見る予定です笑

 昨夜、写真の通り昨日のブログに書いた91歳おばあちゃんの娘さんとのやり取りで漢方服用前の足の写真が届きました。もちろん「宅急便」というのは…ラインです。ビックリしたのは漢方服用前の足浮腫みの酷さで効果は一目瞭然!したがって、当薬局のホームページやブログを見ている方で、もし、ご家族や親せき、友人、知人で病院の治療でなかなか良くならない方に是非、漢方治療を受けてみてほしいです。

↓漢方服用前R5.7/4

↓漢方服用後R5.8/3

 

 今日もバシケンについて「最終回」を話します。やはり、旬の草、旬の料理で花が咲いた後は食べられなくなります。ちなみに今はもう咲いているのもあるし、蕾もあります。

 ★失敗!この大きい一本を一気に採るのは冷蔵庫にも入らない…しばらく食べきれません。2~3日保存すると葉っぱが落ちるので、毎日枝を一本ずつ採れば良かったと発見&後悔。。

 ★当たり!写真の通り、測ったら一番長い枝はちょうど50㎝で、枝は円の様に周りに伸びるので、昨日のブログに書いた直径1m位、というのは正解を確認できました。

 ★製薬!昼から私とスタッフたちが交代で、大きい枝を細かく切って乾燥させて完成させるという「製薬作業」をしました。将来、まずは私が効果を確認したいと思います(絶対、製薬会社のバシケンより効果は高いと思います)!

 ところで先日、環境整備のビック〇―ターの店前の道路の木も草もないテレビの画像を見た時、一瞬バシケンみたいな雑草を発見しました。この環境整備不十分で社員の誰かが処分したのかな。除草剤に強いバシケンの生命力・繁殖力に感激!!

投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
アーカイブ