漢方薬を服用している妹さん二人(昨年12/10と12/24のブログを参考)の勧めと目に見えた効果で12/18から漢方薬を服用開始した20代の姉は、丁度一ヶ月で効果が著しく出て「ニキビ、しもやけ、浮腫み、冷えなど良くなっている」と喜んでいます。
若い女性にとって特に顔、あごのニキビが改善した事は何により嬉しいでしょう(2,3ケ月後さらに良くなった時に写真を公開予定)。
写真の通り、正月前に急いて書いた薬局に飾る干支の絵の落款の令和7年元日は、平成7年元日に間違えました(今週、薬局前を通った知人から教えてもらい初めて気付いた)。しかし…直さないで29日の旧正月までこのまま飾ります。
平成7年元日というと、日本に来て初めての正月でした。
平成7年1/17~22日は初めて仙台の「河北新報・新館ホール」で水墨画の個展を開き、ご存じの通り30年前の17日は阪神・淡路大震災の震災の日。日本で初めて経験した大震災で印象深く忘れません(その時、一留学生として募金しました)。また、その時の個展に沢山の日本人の友人から支援、応援を頂いた事も忘れません。
昨年3/6のブログに書いた(2016年から毎日眠い、朝起きられない、酷い時48時間の睡眠、同時に腹痛、下痢、生理不順、生理痛などの症状があり、病院転々しても良くならず、2019年に◎◎大学病院で100万人に1人の「過眠症」と診断されたがやはり治療しても良くならず、大学を中退した)20代女性は、3/2から私の体質改善の漢方薬を服用して僅か3日間で効果が感じ、4/17のブログに書いた通り1ケ月半の漢方薬服用で腹痛・下痢が良くなり、その後も順調に改善中です。
正月のお母さんの挨拶と今日の本人の話によると、全身の様々な症状が改善、過眠も7割以上が改善されて親子3人が喜んでいます。この女性とのご縁は、実はお父さんは30年前の今日からで個展の支援者の一人です。恩を忘れられない中、やっと少しは恩返しできたかなと感じ感慨深いです。
12日と13日の連休に色々と考え、構図して夜の桜を書く予定でしたが急用があり、残念ですがまた筆を執っていません汗
※ここで30年前の個展の作品「紅梅」、2000年の「春満人間」、20年前の来日10周年の「窓」の作品の写真を掘り出して掲載します。ご鑑賞ください!楽しく春を待ってください!